• 株式会社ダイペン

外壁や塗装、2階へあがる階段などの塗装を終え、見違えるようにきれいになりました!

最終更新: 3月6日

愛知県一宮市のアパートの塗装を承りました。外壁や屋根の塗装が色あせ、シーリングにもひび割れや硬化など経年劣化が見受けられました。 下の写真が施工前です。


下の写真が施工後です。外壁や屋根、2階へあがる階段などの塗装を終え、見違えるようにきれいになりました。



①【足場組立作業】まずは足場の組み立て作業から始めます。


②【足場組立作業】屋根の上まで登れるようにどんどん組んでいきます。


③【足場組立作業】足場組立が完了しました!


④【高圧洗浄】屋根を高圧洗浄で汚れを落としきれいにしていきます。


⑤【高圧洗浄】屋根の洗浄完了です!


⑥【高圧洗浄】外壁も高圧洗浄をかけていきます。


⑦【高圧洗浄】汚れが目立っていたのが・・・・・。


⑧【高圧洗浄】綺麗になりました!


⑨【シーリング】続きまして、シーリング作業です。まずは古いシーリングの撤去です。


⑩【シーリング】プライマー塗布や充填、ヘラ仕上げといった工程を行います。写真は充填の様子です。


⑪【シーリング】施工完了です!年数が経ち硬化しひび割れていたシーリングも新しくなり、雨などの侵入をしっかり防いでくれることでしょう!


⑫【屋根塗装】屋根の塗装です。所々、塗装が剥がれ落ちています。これを下塗り・中塗り・上塗りと塗り重ねてきれいに仕上げます。写真は下塗りの様子。


⑬【屋根塗装】上塗りの作業風景です。


⑭【屋根塗装】屋根の塗装完了です!見違えるようにきれいになりました!


⑮【外壁塗装】続きまして外壁の塗装も行っていきます。しっかり養生もしてドアなどが汚れないように注意して行います。


⑯【外壁塗装】屋根と同様、下塗り・中塗り・上塗りと塗り重ねていきます。写真は下塗りの作業中風景です。


⑰【外壁塗装】上塗りの作業風景です。だんだんときれいになってきました。


⑱【外壁塗装】施工完了です!新築のようですね。


⑲【階段鉄部塗装】アパートの2階フロアへあがる階段もきれいにしていきます!写真はケレン作業といって古い塗装や塵・錆を落としている所です。


⑳【階段鉄部塗装】錆止めや塗料を塗って、完了です!塗装前とは見違えるように違って見えます!


㉑【足場解体】これで全ての塗装が完了しましたので、足場を解体します。足場解体が済んだら施工完了です!


㉒【足場解体】足場解体風景。この度はダイペンにご用命いただき誠にありがとうございました!


ダイペンロゴ

〒491-0353

愛知県一宮市萩原町萩原字押切15-1

​名鉄尾西線二子駅下車徒歩10分。

TEL. 0586-68-5235

FAX. 0586-68-5236

​Email. info@daipengo.co.jp

住宅のこと 工事のこと 

​何でもお気軽にご相談ください!

© Copyright Daipen all right Reserved.

ダイペンロゴ